おはようございます。柳津駅前のC11244について地元紙に出ておりました。
「同機は復活運行可能な状態と判断した!しかし、運行までにはおよそ2億円かかるとみており、JRは現段階で復活は困難とみている。」
という内容でした。
上武鉄道沿線住民様
2003-3-28 NO1115の件に関しては謝罪するのを忘れていました。
「デリカの親子様、いろいろご迷惑おかけしました。申し訳ございませんでした。」
撮影マナーの件ですが、私は注意できる時はしてますが・・・・
とにかくマナーよく撮影できるように協力して頂きたいんです。
撮影中、しかも撮影予定の列車が来ているときに近くの住民の方に声かけられて、
待ってくれとも言えず、撮影できないこともありました。
住民の方が言うには相手が多い時もあり、最近の若者は逆ギレすることもあり、
注意する時もあるが、怖くてできないと言っていました。他にもいろいろと
話しを聞いてみましたが、結構悩まれていました。住民の方には進入できないように
バリケードを廃材利用で設置したり、撮影時に写り込む位置に何か置いたら
どうですか〜なんて、笑い話しながら話しました。こんなこと書くと反感する方も
いると思いますが、住民の方は本当に怒っています。その気持ちを理解してください。
2週続けての只見線、皆様お疲れ様でした。
今回は事故などを見なかったように思います。
土曜日のC57の事情を日曜日の地元の新聞と
ここの書き込みから知ることができました。
教えてくださった方々、有難うございます。
これからは暫くD51やC11の地方巡業を見に行くつもりですが、
また現地で多くの方々とお会いできることを楽しみにしています。
私は関西在住なので青梅線沿線の同級生の鉄仲間より標記の件に付き連絡を頂きましたのでご紹介いたします。でも、本当にDL牽引だと良いですね(^^)
*************************************************************
(www.jreast.co.jp/hachioji/info/20040518/index.html)に詳細が書いてあります。
客車は12系3両と書いてありますが、牽引については何も記述はありません。よくは見てはいませんが駅のポスターにはDLが青い客車を引いている絵が描いてあります。現在はDE10が青梅線でよく走っています。また、たまに拝島に青塗りのDE10がいます。
*************************************************************
先ほど無事に帰宅しました。
東北自動車道で車7台の事故で、3人の方が亡くなったと聞きました。
羽生インター付近での事故です。
その影響で渋滞が25キロとなっていましたので、栃木インターから一般道で帰ってきました。
道中でお会いした方、ありがとうございました。
秩父鉄道沿線住民氏へ
どうも貴方は自分以外の鉄道ファンを疎ましく思われているみたいで、ありきたりのマナー論をくどくどと書き並べておられますが、新たな書き込みをされる前に、以前あなたが 2003-3-28 NO1115 で、パレオエクスプレスの撮影におとずれた、全く無実の親子づれのファンに濡れ衣をきせた無責任な書き込みに対して、きちんと謝罪されたらいかがですか?
正義感が強いのは結構ですが、現場で見かけた許しがたい行為は、ネット上にネチネチ書かないで、ぜひその場で注意して下さい。そうすれば、この様な不愉快な思いもしなくてすみますので(無実の『罪』で晒された方、心中察するに余りあります)。それで万が一、注意したことが原因で暴力等を受けたら、警察沙汰にすれば良いのです。幸いファンは手元にカメラ、ビデオ、ケータイ等、記録媒体を所持していますので、証拠の保全は容易に出来ます。
ネット上で正義感を誇示しても『人とのコミニュケーションも取れない奴がネットに書き込んで勝ち誇った気分になっているんだろう』としか思われないのがオチですよ。
3月に撮影をした真岡鉄道の写真をアップいたしました。
よろしかったらご覧くださいませ。
只見線から帰ってきました、まだアップしていませんが明日朝にでも
見てみてください。
昨日の325と180の並びを一カットトップへ貼りました。
昨日のC57故障は、動輪内側のボルトが1本折損していたとのことです。
今日は、磐西はちょいと不安でしたので、只見線へ直行しました。
往復とも柳津スキー場より俯瞰。
往路は直前に雨が降り出し、焦りました。
復路はきれいに晴れ上がり、大満足。
遠く七折峠を見ると、爆煙で駆け上がっていくC11。
空気が澄んでいい景色でした。
こんにちは
ばんえつ物語号は、定時に会津若松駅を発車していきました。
昨日のトラブルの詳細は何だったんでしょうか。
とにかく、よかったです。