本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
SL掲示板
デゴイチよく走る! > SL掲示板 > 書込フォーム

3,135ページ中 149ページ目 (合計31,341件)
[] 1 ... 147 | 148 | 149 | 150 | 151 ... []

298. 297 追補
[C623] 2013-10-18(金)20:49
http://blogs.yahoo.co.jp/traindeprata

ごめんなさい。
高崎支社のアドレスを落としてしまいました。
http://www.jreast.co.jp/takasaki/news/docs/2013winter_press.pdf


297. 冬の増発列車
[C623] 2013-10-18(金)20:38
http://blogs.yahoo.co.jp/traindeprata

JR東冬の増発列車発表になりましたが・・・
お正月門松重連などが無いので一寸寂しい気がしました。
世間では・・・・九州ななつ星の一人勝ちのような・・・
此所は、東のSLで”華 サプライズ ”を期待したいところです。
詳しくは此方 
http://www.jreast.co.jp/press/2013/20131014.pdf

磐越西線SLばんえつ物語SLクリスマストレイン
快速 SL クリスマストレイン 新 潟 9:43 会津若松 13:31 
会津若松 15:25 新 潟 19:00 12/14.15

ググっとぐんま上越線SL
快速SL ググっとぐんま ファイナルみなかみ
高 崎 9:56 水 上 12:04 12/7 D51+12 系5 両
水 上 15:20 高 崎 17:13

ググっとぐんま信越
快速 SL ググっとぐんま ファイナル碓氷 
高 崎 9:47 横 川 10:49 12/14 D51+旧型客車4 両+DD51 
DL ググっとぐんま ファイナル碓氷
横 川 15:10 高 崎 16:13
DD51+旧型客車4 両+D51

JR東日本高崎支社のHPに3月までの運転日発表されています。
上越
12/1,7、1/11,18、3/21,22,23,29,30


296. 45年ぶりの汽笛  B6
[Nitta] 2013-10-15(火)21:18
http://www.photoland-aris.com/myanmar/

管理人様、皆様、こん○○わ
昨日、名古屋市科学館に静態保存されているB6の汽笛が
廃車後45年を経て鳴りました。
市長さんはじめ来賓の方々のご臨席のセレモニーの後で 甲高い明治の汽笛を響かせました。
その様子を写真3枚ですが、UPしましたので宜しければ御高覧下さい。

あおなみ線の蒸機に続いてUPしてあります。
↓(ページに直リンクです)
http://www.photoland-aris.com/myanmar/sl/11/


295. NORA
[ゆりっぱ] 2013-10-15(火)00:44

GARNET CROWの広告が出たのでネタ投下です。(この広告出てるの自分だけってことはない?)
名探偵コナンEDのパロディーで、ORIENT EXPRESSが鉄橋を渡るシーンがあり、
只見線の第一鉄橋らしき橋がモチーフになってます。http://youtu.be/1dsStndQ-DM

曲は「NORA」の1番だけが使われていますが、是非フルでも聞いてください。歌詞が泣けます。
http://youtu.be/ZtptVrxPbec

こんな良い曲を作れるGARNET CROWが解散して残念です。


294. SLやまぐち号
[北びわこ号] 2013-10-14(月)14:44

吉報です!7月の豪雨で運転を取りやめていたSLやまぐち号ですが、新山口〜地福間で運転を、11月2、3日と12月21日、来年正月三が日走る事が決定しました! 機関車は、C56160。2日は新山口で出発式を行うらしいです!一日も早く復興を願い、皆で運転再開を応援しましょう!


293. SL EL いせさき試運転情報
[EF-551] 2013-10-13(日)05:53

 来る、11月3日運行予定の SL EL いせさき の試運転情報を
お持ちの方居られましたら情報をお願いいたします。


292. 盛岡のSL機関庫
[ニューロード] 2013-10-09(水)22:44

現在盛岡駅構内に建設中のSL機関庫ですが、鉄骨の組み立てが終了し、現在足場を組んで外装に着手しているものと思われます。2週間ほど前までは庫内の線路等も確認できましたがもう見ることはできなくなりそうですね。

また、転車台の整備はまだ未着手なうえ、工事の妨げになるため、転車台に唯一通じる線路も一旦撤去され、工事完了後に再度敷き直すようです。


291. B6の汽笛
[Nitta] 2013-10-08(火)21:00
http://www.photoland-aris.com/myanmar/

管理人様、皆様、こん○○わ

鉄道の日に名古屋市科学館で保存されているB6の汽笛を鳴らす時間が
発表になりました。 14時半と15時半です。 
こちらは一昨日の様子のWEB新聞記事です↓。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chubu/news/20131006-OYT8T00023.htm


290. 教えてください
[焼鳥] 2013-10-07(月)11:39

SLこまちの返却回送の秋田出発時間、羽越線の各駅の通過時間等知っている方がいましたら教えていただけませんか?午後からなら行けそうなのでお願いします


289. SLなおえつ鉄道まつり
[北びわこ号] 2013-10-07(月)07:34

おはようございます。昨日、地元鉄さんの三人横にいました!ありがとうございます。また、どこかでお会いしたときは、よろしくお願いします!


3,135ページ中 149ページ目 (合計31,341件)
[] 1 ... 147 | 148 | 149 | 150 | 151 ... []

正順

デゴイチよく走る! > SL掲示板 > 書込フォーム

広告ポリシー