猪苗代から電車を乗り継いで、21時頃に帰宅いたしました。沿線でお会いした方、ありがとうございました。
デジカメで撮影した分をUPしましたので、是非お立ち寄りください。
宣伝モードで恐縮します。
いつもSL情報有難うございます。今度の28日に北びわこ号、初出撃し前泊したいと思いますが5〜6千円の宿のある所、ご存知の方教えて頂けませんか? 因みに電車で移動です。
よろしくお願いします。
はじめまして、最近SLに興味を持ち始めました。
質問なんですが、現在、日本全国でSLに乗れる場所ってどれくらいあるんですか?教えてください。
3/4、3/6〜7のSLひな街道はC57180の煙缶修理17本の為、D51が代わりに運転します。村上〜坂町の運転は電気機関車+ばんえつ物語7両+後D51となり、坂町で手動式のタ-ンテ-ブルに乗って位置を変え、坂町〜村上は電気機関車(ef81 )+ばんえつ物語7両+後D51の回送と成ります。新津〜新潟間は電気機関車、ジ-ゼル機関車+ばんえつ物語+後D51の運転となり、新津は826新潟は850頃到着します。磐越西線では本来のD51の状態で運転します。C57は修理中です。C57の試運転にD51との重連のチャットが書き込まれていましたが本人の希望でしょう。確かに新津運輸区で修理している場所(C57)とD51の置かれる庫では100m以上は離れてます。2000年の津川のD51、C57のSLの交換もあえて、馬力が違うとの事なので、機関車が故障するとの事で止めて、いますので楽しい作り話ですね。でも事実とはかけ離れています。
今春も集煙装置を外しての運転はあるのでしょうか?
3/6・7 SLひな街道は新潟支社のHPは
D51となっていますが、SLインフォメ-シ
ョンの通りC57が牽引するのでしょうか。
併せてC57の今後の動向もご教示下さい。
仙台のF3Hです。
アドレスがきれてしまいました。
パソコン初心者で不慣れなもので・・・・
「2004 只見線C11325 冬」は下記のアドレスです。
http://album.nikon-image.com/nk/default.asp?2&3
宜しくお願いします。
初めまして・・・仙台のF3Hです。
いつもROMで見ていましたが
今回、初めて掲示板に書かせて頂きます。
冬の只見線撮影に行って来ました。
雪の量は半端ではなく、クリスマスツリーの
様に雪化粧した山々を背景に迫力のある煙を
C11325は見せてくれました。
冬の只見線旧客は最高でした。
「2004 只見線C11325 冬」をアップしました。
お時間のある時にご笑覧下さい。
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp? key=283882&un=41008&m=2&s=0
おはようございます。
磐西は家庭の事情にて出撃できず、朝からのんびりしています。
ところで会津若松駅のライブカメラですっかりメジャーになりましたNTT東・福島支店の「ふくしまの窓」に先日の只見線がアップされています。有名ポイントもあちこち出てきますが雪のすごさが十分伝わってきます。(画面の右下にメニューがあります。)
行けなかった方、もう一度思い起こしたい方にお勧めします。
磐西に出撃の皆さん、荒天でしょうが気をつけて頑張ってくださいね。
快晴、磐梯山くっきり、気温5℃以上と撮影日和でした。やや霞んでいたものの飯豊連邦も姿を見せ、飯豊とD51の組合せが撮影できました。
午後からは横風が強くなりましたが、磐梯山・天気ともなんとか夕方までもってくれたのには感謝です。無論、山々をメインに撮影したのは言うまでもありません。
ところで、D51の汽笛の音がいつもと違う(半音高い、叫ぶような音色?)ような気がしたのですが、皆様いかがだったでしょうか?