こんばんは。ご存知の方が多いと思いますが、昨日から今日にかけての新聞やニュースの話題からです。
列車の方向幕を盗んでいた輩が捕まりました。それも40過ぎのいい大人がです。中学生も3人いあということです。
80枚以上の方向幕が押収されたということですが、自分で楽しむほかに、転売目的もあったそうです。
せっかくの趣味なんですから、とるのは写真だけにしないといけないのにね。わかっていると思うんだけどな。
こんな人のおかげで、白い目でみられることだって出てくる可能性だってあると思うのですが。
いつも買っているスポーツ新聞にも大きく取り上げられていました。
思わず情けないなって思ったのは、僕だけではないはずです。
90万アクセスありがとうございます。
これもひとえに皆様のおかげです。
記念アップというわけでもありませんが、
昨年からコツコツ探してスキャンしていた写真を追加しました。
中途半端ではありますが
3月19日始発から現在バス代行の横岡(仮)〜福用間がなくなり、鉄道線の直通運転が再開されます。
ただし、神尾駅は川側のみの線路が敷設されている状態で交換設備なしの仮復旧のため、以前と同じ
ダイヤではなく、福用交換が基本になる仮復旧ダイヤとなります。SL関係では、往路の時刻は以前と
大きく違いませんが、臨時SLの復路が千頭14時20分となり1時間繰り下げられます。
http://www.oigawa-railway.co.jp/040319jikokukaisei.htm
昨日のC11190の画像はアルバムページにアップしましたので興味のある方はご覧ください。
散水氷結法による茶畑氷結の白銀をゆくC11190の画像が表紙になっています。
C57181さん度々有難うございました。当日時間が取れましたら撮影に行きたいと思っております。
本日の102レと、夕方の福用〜家山間の機関車回送のスジが客車3両のプッシュプル(C11312とC11190)で運転されました。
客車はこれまで福用留置で運転されていましたが、これから(神尾仮復旧まで)は家山留置となるもようです。
いよいよ神尾の仮復旧が間近になってきたようです。
プッシュプルの画像はアルバムページには明日9日のうちにアップ予定です。
御無沙汰しています。
本日、熊本に向かった所、SLあそBOYの試運転?に出会う事が出来ました。
牽引機のチハロクは、出場後とあって、とても奇麗でしたが、客車はボロボロで、対照的でした。
せめて、再塗装してくれたらと、思いました。
時間は、ばんえつ物語と同じ時刻の予定です。
C57181さんありがとうございます。予定臨っていうのは何時頃なんでしょうか。ダイヤ改正で平日休日の区別がなくなると聞いておりますので、見等も付かずにおります。何にも分からない中年ですので、お教えください。
ご無沙汰しておりますが、お元気ですか。
このところ真岡の新作アップは滞っていますが、先月の「SL&DL会津只見号」運転の様子等を、「会津只見冬紀行2004」として「Photo Report」のコーナーにアップしました。ちょっと新鮮味には欠けますが、ご覧いただければ幸いです。
ゆうさん試運転は、津川までなので単機でDEをぶら下げていく試運転です。帰りはぶら下がって帰ってくる形態です。
時間は新津発は予定臨の時間で帰りは?です。