がNゲージで発売になります。
おまけとして「<ヘッドマーク>ピンバッジ」が付いてきます。
URLのところから画像に行けるようにしました。
期待していましたが、いや〜、素晴らしい!!
外国モノというとなじみがないですが、おすすめします(^^)
南アフリカの海の鉄橋、行きたい、、、(^^;)
店子さんの掲示板とクロスポストになっちゃいますが・・・
以下ダブります
< それでC56149ですが、進行方向(?)左側だけは、再塗装(?)された跡がありました。・・・もっとも、単に黒ペンキを塗っただけのようですが・・・右側は小サイトに掲示してあるのとおなじ状態です。・・・前回撮影に行ったときより多少綺麗になってたのかも?(前回は光線の加減でよく見えてなかったような・・・でも、塗ってはなかったぞう!)
どなたか有志が塗装したんでしょうか?・・・うーん、私みたいに保存の悪さを嘆いてるだけじゃなくって、ペンキスプレーの1本でも持っていって「塗装」したほうが良いのかもしれない?・・・ >
でしたm(__)m・・・尚、本日の写真は、いずれ小サイトに掲示します。次回の撮影は・・・10・8子供の運動会だなあ・・・その後ですね。
緑の館、営業部長でございます(^-^)。
秋の夜長にまたすばらしい蒸機機関車のサイトが開設されました。
ほんとうに出来立てのほやほやです。
海外蒸機の撮影をライフワークとされている
都築雅人さんのサイトが本日開業いたしました。
世界の蒸気機関車 Steam in the World
〜 都築雅人の出会いとロマンの煙情日記 〜
http://www.photoland-aris.com/tsuzuki/
一度に全部見ようとしないで毎日少しずつ堪能していただきたいような。
でもどんどん惹かれてゆく気が・・・。
すでに、各方面でご活躍の都築さんの作品が世界を旅する感覚でみることが出来るのってすごいかも。
とにかく「日本」とか「海外」とかこだわらないで、蒸機と出会うことが出来ますよ。(^-^)。
ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。
なんだか21世紀は大陸派が増えそうな・・・・。
しかし、そうなると「チベット通信」とか「パタゴニア通信」とか出てきたりして(^_^;)。
おかげさまで、掲示板の方も盛況ありがとうございます。
で、お店の方も盛況でした。こんなのは初めてでした(^O^)。
金曜日、書き込みニアミスしてしまった、
れんさん、鹿瀬町さん、manasayuさん
雪形解説ありがとうございます。
れんさんの吾妻山に赤い目って・・・まさかたき火?(^_^;)。
manasayuさん、画像ありがとうございます。
ワイスホルンの雪形は本当に馬に見えますね!
私はよくものをわかっていない人間なのですが、
「羊蹄山」にもあるような気がするんですけどねぇ・・・。
あんなに存在感がある山だし・・・。
この際、自分たちで勝手に「雪形」に名前を付けるとか・・・(^_^;)。
ちなみに岩手山は場所によって「鷲が翼を広げている」とか「キジの姿」
とかありますのだ。
鹿瀬町さん、リベンジ燃えて下さいませ!
今度はお尻じゃないの待っています〜。今度棒掛山の話教えて下さい〜。
○印さんも雪形についてご存じだったら教えて下さい。
夏紀の父さん、先日はお会い出来なくて残念でした・・・。
さぼってふらふらしていたのがばればれ(^_^;)。
お店のPRありがとうございます。10/21楽しみにしています〜。
HIROYANさん、ふなまるギャラリー追加のお知らせありがとうございます。
ふなまるさん、
そいじゃ、ウチのお店のサイトの方では「ふなまるモール」作ろうかな(^_^;)。
例のお品楽しみにしています〜。
NORTH DRAFTさん、三面怪人さん、かってに番頭さんにしてしまいましたが、
ここの掲示板からもたくさん遊びに行っていただいているようで、
命名、任命させていただいた私もうれしいです〜。(^-^)。
きっとこれから、運行開始とともにますます繁盛間違いナシですね!
ぜひ、たけだ旅館さんに「小沢通信」やっていただきましょうか?(^-^)。
ところで三面怪人さん、私はススキノの「羊々亭」に行ったことがあります。
いろんな羊さんの部位を食べさせられました・・・・。
藤澤龍一 さん、第二集拝見させていただきました。
で、拝見しているうちに気がつきました。
釧網線1/29・・・、確か私たち三角点にいました。
そしてサルボ展望台にいる方々を見ていました(^_^;)。
三角点の方は道がすっかりついていました・・・。
でもなんかうれしいです〜。(*^_^*)。
あのときの三角点はなぜか知り合いが多くて
「わざわざ北海道に来た気がしなかった」状態でした・・・。
ナッカーさん、HP開設おめでとうございます。
釜石の試運転たくさんあるのでうれしいです。
http://c58363.hoops.livedoor.com/kamaishi2000/Ninai-1.jpg
の空の雲と枯れかけたひまわりがなんともいえませんねぇ〜。
しかしあの日だけでしたねぇ・・・、あの空は・・・。
来年も期待しましょう〜、釜石線。
KURIさん、釜石ではお天気が悪くて残念でしたね。
いただいた写真まだ同行者に送っていませんがきっと喜んでくれると思います。
ありがとうございます〜。さすがきれいな色ですね〜。
磐越西線一人追っかけですか?
今頃は大清水で水割りでも飲んでいるのかしらん?
初秋を楽しまれて来られてよかったですね。
もりおかのあべさん、O’Sasakiさん、
私やってしまったのね・・・また(T_T)。
なるべく電波にはのりたくないと思って気を付けたつもりなのだが・・・。
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)。
O’Sasakiさん、メールアドレスも変わっていらしたのですね(^_^;)。
ビデオよろしくお願いします〜。メールします〜。
ISHIBASHIさん、たいそうすてきな追伸ありがとうございます。
回送マニアの私にはたまらないものがありますね〜。
さらにEF81・・・・じゃありませんかぁ〜。
駅スナップもおもしろそうな時間だし・・・・。あううう〜。
SLサミット楽しみですねぇ〜。
K1トップさん、話はそれますが、私は「鉄」じゃないので(^_^;)、よく走る!さんに
「K1トップ」というのは「どういう鉄的な意味があるの〜?」と聞いたら
「うふふん」と言って教えてくれませんでした(^^;)。
卒論のテーマはそういうことだったのですね。
先日見つけた雑誌に「再生建築」のお店がたくさん載っていました。
私は昔の建物にいるとすごくほっとするのですが
鉄道にも同じものを感じます。
横川の鉄道村にもそんな昔の建物があったらいいなぁ〜。
横川の駅のホームで釜飯を食べるとおいしいのだ(^_^)v。
くまのプーさん、汽車旅少年さん北海道いいですね〜。
くまのプーさん、富良野は今観光の時期とちょっと外れているから
鉄ばっかりかな?
夏のシーズンはネイチャーカメラマンさんたちの問題も聞きますよね。
でも、あのなだらかな丘のフォルムはいいもんだ〜。
汽車旅少年さん、差し支えない程度でいいですから
プランニング決まったらまた書き込みして下さいね〜。
自分がいけなくても練った計画見せてもらうのは楽しいです〜。
ペンタさん、いつも色々様々なお話ありがとうございます。
大井川鉄道も大井川鐵道となったのですね〜。
なんか「重量感」があふれた感じですね!なんか期待してしまいます。
わくわく。
また、現地モバイル楽しみにしています。
嵐さん、やはり運命は皮肉なものですね〜。
乗車していたらまた楽しいお話が聞けたのに〜。(>_<)。
まぁ「仕事あっての鉄」ですからまた次回お待ちしています。
ということで、とうとう10月ですね。
芸術とスポーツと食欲の秋、そして今年は蒸機の秋ですね!
汽車旅少年様はじめまして。
早速ホームページ見ていただきありがとうございます。
昨日アナウンスしてからあっという間にカウンターがあがりびっくりしています。
おおぜいの方に見ていただいたようでありがとうございます。
さてご質問の件ですが2つ目かどうかは分かりませんが写真の奥が踏みきりです。
国道を旭川方面から来て北美瑛すぎ橋を渡った先に交差点があります。そこを左折
すると踏切です。私は曲がらずにそのまま富良野方面へ4〜500メートル行った
左側の工事現場の飯場の様な所からはいりました。入口の建物に人がいましたので
断って入れさせてもらいました。13日の写真も同じ場所ですが線路の反対側から
撮影しております。昨年の富良野線はあまり煙が出ず残念でした。
今年はどうでしょうか?では。
みなさまお久しぶりです。
C11207号機の復活待ち遠しいですねぇ。そして富良野線でもちょうど
走っていますから来週からしばらくの間は北海道に出向くと171号機と
207号機の両方を撮影できて効率が良いと思います。私も富良野線とニセコ
号を撮影しようと思っています。ただいま地図やガイドで撮影地を研究してま
す。
ナッカー様
ホームページ開設おめでとうございます。早速拝見させていただきました。
釜石線のD51いいですねぇ!そして富良野線の写真も参考になりました。
ところで6月12日の9433レ撮影の北美瑛〜美瑛のSカーブの写真です
が、これは以前から話題の北美瑛駅から2つ目の踏切と言うポイントでしょう
か?もしよろしければご教示ください。
KURIです、こんにちは。
一昨日夜から、初めてのマイカー単独出撃で磐西に行ってきました。
昨日の天気は午前中晴れ、午後曇り、夜は雨と予報どおりでした。
C57の煙は、夏煙の黒煙で、全般に薄めでした。
新津の機関庫でバズーカなレンズのスナップから始め、上りは五泉〜猿和田の早出川鉄橋で遠足に来ていた小学生多数を入り、鹿瀬の深戸鉄橋サイドでススキ入り、荻野〜山都の逆光になる築堤で太陽入り、山都〜喜多方の小布施原のカーブでススキ入り。下りは喜多方〜山都の三洋電子の踏切近くで正面ドカンのススキ入り、野沢〜上野尻の国道陸橋上からススキ入り、薄暮の津川発車正面ドカンと撮って参りました。
帰り道の谷川岳PAで「大清水」を80Lほど汲んできました。ここは上り線も汲めますです。
大変疲れましたが、楽しんで参りました。では。
>水蓮さま
え???
何?何があったんですか?????
最初に紹介した本人がわかっていない・・・
こそっと教えて・・・(ぼそっ)
前回もお話ししましたが、「みらい」号当日仕事なのに…
運良すぎて…当たってしまいました。
しかも、両親の名前で書いた、2人分の席が…
と言うわけで、是非、この機会に下関へ行きたい!とお嘆きの貴方!
連絡お待ちしています!
先着1名限り!!
10/3 23:59迄に私宛にメールを下さい!
一番乗りの方にご連絡いたします。
(料金4千円は此方で負担します。
10/5が振り込みの締め切りになりますので。
現地までの費用はご本人負担です)