ふなまるさん
>10月30日は何処で撮ろうかのぅ・・・
人のいない、静かなところが・・・
熊さんがいたりして(爆)
Y印の弟子@明日は吾妻
朝起きると2,3日前の輝く青空には及ばないものの良い天気・・・気付けば車転がしてました。
沿線のコスモスもいい感じじゃろ〜と思いながら広瀬川原に着いてみれば???
あ・・・C58出てない・・・あぅ〜土曜運転は来週からでした(>_<)
けどせっかく来ちゃったので客車と同色になった電機を見学、これはこれでいいなぁ
と思って眺めてるといきなり汽笛が響く、慌てて戻ると庫から出してお掃除を始めてました。
普段とは違う風景だし、まぁとりあえず動くSL見たのでよしとする。
10月30日は何処で撮ろうかのぅ・・・
管理人殿
先日ARISでダイレクトプリントを注文し、受け取らせていただきました。
その1枚1枚に機械焼きでも許される範囲の色指定をしていただき感謝感激です。
このような心配りをしていただくのは量販店扱いでは難しいと思います。
また、裏づけされた技術から出来ることと感服しました。
皆さんもぜひ一度大伸ばしを注文してみてはいかがでしょうか?
これからも利用していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
それといま10/31までリバーサル現像お安いんですよね?
私はプロ○ア3をキャンペーンのE-6現像していただきましたが、純正のラボとまったく変わりはないのでまた利用します。
以上、勝手に広報モードでした(^^)
では(^^)/~~~
来月、凄い本が発売されます。題して「保存版磐越西線の100年」で沿線の人々の期待を背負い走りつづけた1世紀。汗と涙の感動の日々を300枚の写真で鮮やかに再現!。初公開映像がぞくぞく登場!だそうです。
発売元は(株)郷土出版社というところです。価格は7500円(税別)で限定が1500部、再版はしないということです。10月下旬発刊だそうです。
↓問い合わせetc郷土出版社のHP
http://www.mcci.or.jp/www/kyodo
>けこちゃんさん
有り難うございます。私の卒論は上記のタイトルでまとめようと思っています。以前より、信越本線の廃線をそのまま利用して、観光鉄道として復活させようと言う話が現地では出ていましたが、実際は難しい状態であり、まだ、まだ先の話です。論文では、横川地区の住民の皆さんと峠の鉄道の結びつきを調べ、さらに、碓氷峠を中心とした新しい観光圏に迫りたいと考えています。アプト線の廃線後が現在は整備され遊歩道になったのも、町の観光事業の一環です。皆さんも時間があったらぜひ歩いてみて下さい。結構おもしろいです。
復活した峠の列車とSL碓氷号が横川の駅で並ぶ姿を見てみたいものですね。
先ほど、JR東日本仙台支社のホームページの中にある仙台支社からの
お知らせをリンクした所、オリエントサルーンさよなら運転に関する情報
がオープンになっていました。
噂通り、10月30日会津若松から新津まで、いつものSLのスジを使用
し、列車名は「SL&オリエント号」だそうです。
です。(^^)
私の地元、高円寺には「くっちゃん」という居酒屋があります。(^^)
石神井公園には「羊々亭」というジンギスカン屋さんがあります。
オフ会にいかが?
第2集を追加更新しました。71年頃からの
四季の蒸気です。
変わりばえしない平凡な写真ですが、
よろしくお願い致します。
あたら様・鉄の親子様
早速のご教示有難うございました
その際は是非「リベンジぢゃ!」でございます
本当にありがとうございました
鹿瀬町@「NO171717」踏んじゃった(これは切番と言えるのか?)
ペンタ様
富良野線について、色々な情報を有難う御座いました。明日の夕方までに旭川に行き、「日曜出勤」の予定です。とにかくお天気次第ですので、場合によっては何十年ぶりかでSL列車の乗客と化す可能性もありますが、それはそれで面白そうです。美瑛の停車で写真も撮れそうですし。ただどのカメラを持って行くか思案中です。今回は「本職」の方の用事がメインですので、大きな三脚などをぶら下げて行く訳には行きませんし(何しに来た?といわれる)、馬宮67は重い上に、雨が降っていたらアウトだし・・・。でも、めったに行けるところではないし・・・。迷うなあ。