本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
SL掲示板
デゴイチよく走る! > SL掲示板 > 書込フォーム

3,135ページ中 155ページ目 (合計31,341件)
[] 1 ... 153 | 154 | 155 | 156 | 157 ... []

238. 風立ちぬ
[C623] 2013-07-28(日)11:46
http://blogs.yahoo.co.jp/traindeprata

No.236] 風立ちぬ  秩父の父様が書き込んでいるとおり、戦前の時代設定ですから蒸機機関車が多く登場していました。
中でも旧線を行くアプトは秀逸だと思いました。


237. SLレトロ碓氷C61代走
[カメラおやじ] 2013-07-27(土)18:17
http://blogs.yahoo.co.jp/kdgbh994

C6120が代走のことは、前もつてわかっていましたが、7月26日(金)にSLレトロ碓氷を撮ってきました。D51498の調子はどうでしょうか。上越線で試運転を実施している噂は聞いていますが、少々心配です。どなたか現状のD51498の状況が分る方、教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。
とりあえずSLレトロ碓氷の写真をアップしましたので
宜しければご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/kdgbh994/11781795.html


236. 風立ちぬ
[秩父の父] 2013-07-26(金)07:14

昨日、この映画を観てきました。
内容の評価はふたつに分かれているようですが
画像のクオリティはさすがです。
あの当時の乗り物、特に鉄道モノがよく描かれていると思います。
鉄道趣味のある方には一見の価値はあります。
女性子供よりも年配の男性向きかなと思います。
そういう意味でも稀有なアニメです。


235. SLみなかみ 大俯瞰
[ebajirou] 2013-07-15(月)21:07
http://blogs.yahoo.co.jp/ebajirou

有名な撮影地なのでしょう!!!先週は結構な人出でした。
結局到達できず、あらためて昨日行ってみました。
さすがの風景がそこには・・・、なんだかはまりそうです。

ブログアップしました。宜しかったらどうぞ・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/ebajirou/14791809.html


234. ここで一句
[たか] 2013-07-15(月)19:40

「俯瞰撮り そんなにくっつく ホモですか」ビデオ屋。二人しか居ないのに異常にくっついて撮る人、クルマ2台分もスペース有るのに大して変わらないでしょ。


233.
[たか] 2013-07-15(月)15:45

私は現役時代から撮っていましたが、もう自然遺産て感じですよ。良い風景だと思います。第3橋の所、歩道(車道の側道)を作っているようです。


232. 只見線復旧してほしい!
[SA] 2013-07-14(日)12:26

JR東日本のHPをみると、「これまで既に1.9億円かかっていて、今後 只見〜会津川口間を復旧させるには、さらに85億円もかかるんですよ。でも年間旅客収入は2億円に満たないんですよ。」と言っているように受け取れますね。
しかし、公共性を大切にして、何とか復旧してほしいです。


231. 只見線
[会津の民] 2013-07-14(日)07:36

>復旧させる価値はありませんよね!

地元じゃ生活の足がなくて困っているのに、、ひどい言い方だな。。


230. 只見線復旧
[D51 1007] 2013-07-14(日)00:47

改めてJR東のHP見ましたが、これは85億円も使い4年以上もかけて復旧させる価値はありませんよね!いろいろ努力はしてきましたが
・・・というプレゼンではないかと思えました。このままでは復旧は望み薄ですね。(泣)


229. レトロ碓氷乗り鉄
[えもやん] 2013-07-13(土)23:57
http://hp1.cyberstation.ne.jp/c56emo/

本日レトロ碓氷往復乗り鉄してきました
C61に変更になるとすぐ指定を撮りました、音を聞きたかったのです。

gdc5161dcさんが書き込まれているように、DLがかなり手助けしていたようです
D51の事も乗務員さんに伺いました、先輪の不具合で走り込んだらなじむかもしれないが、今早めに調整をした方がいいとなったそうです

それにしてもSLも空いていましたし、返しのDLは6〜4号車は各車両5人くらいでした、貸し切り状態です、スハフの車内は32度でしたが今日は過ごしやすかったですよ〜


3,135ページ中 155ページ目 (合計31,341件)
[] 1 ... 153 | 154 | 155 | 156 | 157 ... []

正順

デゴイチよく走る! > SL掲示板 > 書込フォーム

広告ポリシー