本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
SL掲示板
デゴイチよく走る! > SL掲示板 > 書込フォーム

3,135ページ中 144ページ目 (合計31,341件)
[] 1 ... 142 | 143 | 144 | 145 | 146 ... []

348. C61 20
[D51 254] 2013-11-13(水)15:39

C61 20が大宮へ到着した様です。
ツイッターに投稿がありました。


347. C58363 ライトアップ速報?
[えもやん] 2013-11-10(日)21:58
http://hp1.cyberstation.ne.jp/c56emo/

本日秩父鉄道C58363ライトアップツアーに参加してきました。

秩父鉄道さんから宣伝してとのことでした、速報でトップページにアップしました(小さいですが)

ツアーの模様は後日ブログでアップします。

とてもよかったです。


346. ばん物情報
[コン吉] 2013-11-10(日)08:49

新津駅の方にお伺いした所、来週の16日・17日もキハの連結は無いようです。1号車の発売枠があるとのことです。23日・24日は、今の所、編成変更があるようです。ただ、また変更になる可能性もありますが…。再来週に期待しましょう。


345. 本日のばん物
[コン吉] 2013-11-10(日)07:54

キハの連結は無く通常編成。門デフ赤マークです。


344. 試運転 D51 498 紅葉の諏訪峡 
[takedon999] 2013-11-10(日)03:41
http://homepage3.nifty.com/susu/takedon999/

11/6.7 D51498の試運転あり...

11/7 雨でしたが、紅葉の諏訪峡で撮影した写真・動画をHPにUP致しました。
宜しければご観覧して下さい。

http://homepage3.nifty.com/susu/takedon999/

今月の試運転は、後5日有る予定?


343. ブルトレ列車廃止の事情
[クハ86307] 2013-11-10(日)03:03

聞いたところによると、JR旅客会社は観光目的以外のDLEL牽引の旅客列車を止めたいようです。
カシオペアは観光クルーズ列車としてしばらく使うらしいですが北斗星系統の運転を続ける主な条件は次の通り。
1.電化区間は電車として運転できること
2.非電化区間でもDC免許で走行可能な機能を持つこと。
3.東北地区では食堂車は走行エンジンを搭載しないこと。

これらを踏まえると、JR東日本が計画しているクルーズトレインは非電化でも電車免許で運転できる。
SL銀河がキハを牽引することでDL免許がいる補機運用を省略できる。
八戸線の東北エモーションでは走行エンジンを持たないキクシとした。
これらこのような事情が視野にあったからみたいです。
なお国鉄分割民営化の際に貨物会社を作った関係上、貨物会社に旅客列車の牽引委託はしないそうです。
SL機関士のようにDLEL機関士の養成も必要では?工臨運用はあるのだし、と素人考えですが意見したくなります。


342. 寂しくなる上野駅
[C623] 2013-11-07(木)18:25
http://blogs.yahoo.co.jp/traindeprata

昨日は、今年度限りで特急 あけぼのが廃止との知らせ【河北新報】
本日は、何と特急 北斗星も知らせ【朝日新聞】
新幹線が走ると・・・失われるものもあり・・・一寸寂しいです。


341. 岩手のSL
[GE5999] 2013-11-07(木)11:06

名前、SL銀河で、決定したようです。運行開始は来年4月くらいからみたいです。楽しみですね。


340. ブルトレ廃止
[秩父の父] 2013-11-07(木)09:21

JRから発表がでましたね。
あけぼの、北斗星、カシオペアがなくなります。
身内からあけぼのが廃止されるというのは以前より耳にしてましたが
カシオペアまでがなくなるとは想定外でした。


339. SL銀河鉄道の客車
[D51 254] 2013-11-06(水)18:06

表題の件ですが
客車のデザインが決定したみたいです。
客車の外観は星空の塗装で
内装はゆったりとしたイメージでした。

情報元
SL銀河鉄道公式ホームページ
PDFファイル


3,135ページ中 144ページ目 (合計31,341件)
[] 1 ... 142 | 143 | 144 | 145 | 146 ... []

正順

デゴイチよく走る! > SL掲示板 > 書込フォーム

広告ポリシー