本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
SL掲示板
デゴイチよく走る! > SL掲示板 > 書込フォーム

3,135ページ中 143ページ目 (合計31,341件)
[] 1 ... 141 | 142 | 143 | 144 | 145 ... []

358. 肥薩線
[8620] 2013-12-02(月)10:37

先月24日(日)でSL人吉もラストラン。
"ななつ星"運行開始後、めっきり減っていた撮影者も運行最終週は多くの人でにぎわいました。
例年、最終運行日の上り、球磨川第一橋梁で一旦停止後、爆煙、ドレインで発車するのですが、今年は停止寸前の超低速で爆煙と共に通過して行きました。

例年桜の開花時期に撮影者でごった返す西人吉龍生園前の撮影ポイントである跨線橋の架け替え工事が始まっています。現在通行止めです
(SL人吉は例年桜の花が見頃となる春休み期間は水曜以外は毎日運行、水曜日が休日の場合は運行)
来春は"ななつ星"の春季ファーストランでもあり、菜の花や桜、桃の花の開花時期には豊後中川をはじめ久大本線沿線も撮影者でにぎわいそうです。(残念ながら"ななつ星"の肥薩線通過は夜間帯です。)


357. 線路は、続くよ・・・
[C623] 2013-12-01(日)13:41
http://blogs.yahoo.co.jp/traindeprata

第4回鉄人会写真展に行ってきました。
懐かしいEB10を筆頭に、現代の日本各地の様々な鉄道風景を
堪能してきました。
個人的には、広電やEL103がTEEラインゴルト風リバイバルトレインが印象的でした。
於 〜12/04 西新宿 トラン・デュ・モンド
おまけ
いろいろな立ち話しから中旬に「C58試運転あり」を知りました。


356. 冬の秩父路
[会津のけむり] 2013-11-29(金)20:23
http://www.chichibu-railway.co.jp/info2012/131121-2/

秩父鉄道から臨時運転の発表がありました。

「SLパレオエクスプレス」の臨時運転が12月21、22、23日

2014年1月1、2、3日 の6日間運転されます。

この臨時運転は、SLパレオエクスプレス運行開始から26年目にして、初の冬休み特別運転です。

不謹慎ですが、「雪乞い」したい心境です。


355. 2013年ばんえつ物語ラストラン
[カメラおやじ] 2013-11-29(金)02:12
http://blogs.yahoo.co.jp/kdgbh994

11月23日、24日と2013年ばんえつ物語ラストランの撮影に行ってきました。厳密に言うと同じ時刻でクリスマストレイン(以降クリトレ)が12月14日、15日に走りますが・・・今回は煙のサービスが良く、来月のクリトレも期待してしまいます。クリトレ後は来年の春先まで磐越西線も寂しくなりますね。宜しければブログをご覧下さい。


354. 南米アンデスの鉄道
[Dampflok D52] 2013-11-28(木)20:40

坊主岩から助六様
秋葉さんの写真展示に御来場頂き、又温かいお言葉有難うございます。
お目にかかれず失礼しました。次回は1988年当時の御写真を拝見できれば幸いです。


353. C12復活?
[Nitta] 2013-11-28(木)20:14
http://www.photoland-aris.com/myanmar/

管理人様、皆様、書き込み失礼いたします。
↓ 読売新聞のNewsですが、かなり驚きました。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gifu/news/20131127-OYT8T01180.htm


352. DampflokD52さんありがとう
[坊主岩から助六へ] 2013-11-28(木)04:09

No351「南米アンデスの鐵道写真展示」の情報ありがとうございます。
私の南米行きのきっかけとなった秋葉裕嗣さんの写真を11/27に久々に触れてきました。
始めて訪れた1988年は、パタゴニアのエスケルのボールドウイン・ヘンシェル、三菱・三原製
のEテンダーも元気でしたが、ボリビアの日立製蒸気は既にに火は落ちていました。
秋葉さんまたお会いする日までアディオス・・


351. 南米アンデスの鐡道写真展示
[Dampflok D52] 2013-11-24(日)15:09

1972年当時に南米で走っていたSLの姿を記録した写真集「南米アンデスの鉄道」の著者 秋葉裕嗣氏の写真7点を展示します。雄大な景色の中を行くボールドウイン製や日立製蒸気機関車の現役時代の雄姿をお楽しみください。
場所:JCIIフォトサロン25 「七人展」会場内
東京都千代田区一番町25番地
期間:2013年11月26日〜12月1日 10:00〜18:00

 


350. 機関車トーマス
[mark] 2013-11-20(水)09:40

昨日の新聞 M紙 に来年の夏休み頃に大井川鉄道でトーマス仕様の列車を走らせるとの記事がありました。
詳細はありませんでしたが煙室扉にトーマスのお面をつけるらしいとのことです。


349. c58239の復元
[盛岡の朝] 2013-11-14(木)16:06

SL銀河の現状と今後の日程がJR東日本盛岡支社のHPにアップされています。


3,135ページ中 143ページ目 (合計31,341件)
[] 1 ... 141 | 142 | 143 | 144 | 145 ... []

正順

デゴイチよく走る! > SL掲示板 > 書込フォーム

広告ポリシー