本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
SL掲示板
デゴイチよく走る! > SL掲示板 > 書込フォーム

3,135ページ中 1,130ページ目 (合計31,341件)
[] 1 ... 1128 | 1129 | 1130 | 1131 | 1132 ... []

2474. ワクワク発→オモイデ行
[けこちゃん] 2003-07-31(木)10:21

先日急用があって都内をちょっと出かけてきました。
はじめて降りる駅で初めて行く場所はちょっとドキドキしますが
それなりに楽しいものです。
その際駅にあったパンフレットでいろいろ面白いものがありました。

その1
★ジョイフルトレイン 旅の思い出キャンペーン★
 ワクワク発→オモイデ行

 賞品の結構面白いし当選率も高そうなのでご紹介〜!
 キャンペーン期間中に東北エリアを走るジョイフルトレインの
 いずれか一つに乗車、乗車の証明として
 ジョイフルトレインと必要事項+一緒に撮影した写真を添付し
 郵送またはEメール、携帯メールで応募、抽選で商品がもらえるというもの

JR賞    びゅう商品券5000円分 50名
ジョイフル賞 クリアファイル5点セット 100名
       ジョイフルトレインピンバッチセット 100名
思い出賞   送った写真をプリントした時計付きオリジナルフォトフレーム
       ※なんと!500名
東北グルメ賞 海鮮3点セット 10名
       赤りんごワイン  5名

キャンペーンの対象の列車は東北エリアということで
下記の8列車がパンフレットに紹介されていました。
リゾートしらかみ き・ら・き・ら・みちのく うみねこ
ぐるっとさんりくトレイン こがね
風っこ会津只見号 SLばんえつ物語号 きらきらうえつ

で、応募資格があって
「東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、山梨県、
群馬県、茨城県、栃木県、静岡県」在住だそうです・・・。
新潟、東北、いわゆる地元の方はだめなんですね<(_ _)>。
あ、やっぱり青春18きっぷで里帰りしようかなぁ・・・>自分(^^;)。

お問い合わせ:JR東日本ジョイフルトレインの旅事務局
0180-993-910 (テープによる案内7/1〜11/30まで)
後からまた詳しいところ追記しますがとりあえず。


2473. もうすぐ梅雨明け?
[磐梯山男] 2003-07-30(水)21:49
http://www.yymall.com/bandai

 明日晴れると東北でも梅雨明けするらしいです。やっと夏の煙に出会えますね。ヒョロヒョロでも陽炎になるところが好きです。余震も少なくなってきたし今度の週末は近場にでも出かけることにしましょう。
 ところで3セクで動いている当地のローカル鉄道が状況がいよいよ厳しくなってきました。なくなるから、ということだけでなく普段着の姿を記録しておきたいものです。

 http://www.kahoku.co.jp/news/2003/07/20030730t12037.htm


2472. トリビアの泉
[Mr_Money] 2003-07-30(水)21:43
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=174532&un=29613&m=0

時刻表検定の話題が出ていました。
回答者のうちタモリさんはさすがにこれを知っていましたね。

さて28日、大井川鐡道のC11190の撮影に行ってきました。
アルバムページに画像を追加しましたので興味のある方はご覧下さい。


2471. 天賞堂のC62
[林  正彦] 2003-07-29(火)22:28

本日、行き付けの模型屋さんへ行って来ました。そこで、今年の秋辺りに天賞堂さんからプラ製のC62が発売されるとチラシを見てきました。
それによると、プロトタイプはC622号機、C623号機、東海道本線タイプ(ATS発電機無し)常磐線タイプ(ATS発電機有り、サンドパイプ内側取り付け)、山陽本線タイプ(急行安芸、ブルトレ牽引)の5種類がアナウンスされてました。製品価格は四万円前後との事、金属製蒸気機関車1両で、これなら5両くらい買えますね。製品の出来が楽しみです。


2470. D51 がんばれ!
[スパチュ-] 2003-07-28(月)22:48
http://members.goo.ne.jp/home/since-1968

こんばんは、毎日読ませて頂いてます。
今週末、子供を川遊びに連れて行くついでにデゴイチ15周年記念号?を撮ってみようと思います。
ところで、D51498のお供は、12系客車とEF55で決まりなのかな?
それとも、デゴイチ君また厚化粧で現れるのかな?
まあ、HMぐらいはかまいませんが。
明るめの曇天を期待しています。


2469. 高尾でも
[クロハ485!] 2003-07-27(日)17:59

はじめましてクロハです高尾駅でもさよなら301系イベントで165系301系などが展示されます
また明日は高崎線120周年記念号が走りますね幸いあしたは晴れてくれる様なのでいいですがねではこの辺で


2468. JR横須賀駅イベント
[無風] 2003-07-27(日)17:26

ペリー来航150周年イベント横須賀開国祭として、JR横須賀駅でもイベントが行われます。
8月2日(土)・3日(日)
お召列車牽引機、 EF58 61・ DD51 842。保守用車両のマルチプルタイタンパ、バラストレギュレータ、旧型客車を展示。旧型客車3両(オハニ36・スハフ32・オハ47)は車内見学ができます。
横須賀開国祭記念号運転、
横須賀線を走っていた113系電車が、この2日間は特別に大船〜横須賀間を運転します。
その他詳しくは、
http://www.jreast.co.jp/yokohama/event/2003_kaikousai/1.html


2467. 真岡へ行ってきました。
[蒸気屋] 2003-07-27(日)00:44
http://www.d2.dion.ne.jp/~a_togawa/index.htm

こんXXは
先日の真岡の花火の件ではお世話になりました。
家族を言いくるめ? 茂木で花火と蒸気の組合せを撮影してまいりました。
(出かける直前にカシオペア&北斗星の上越線への迂回の連絡が来て どちらに行くか悩んだのですが、結局は茂木の方にしました)
家族の方は気温が低く肌寒かったと言ってましたが、
撮影している本人は寒くなく、ひたすらシャッターを切りまくっておりました。結構人がいてその熱気がということも?

速報版ではありますが 本日の茂木の写真をHPにUPしております。
おひまな時間にでもお越しくださいませ。


2466. 寒さの夏?
[けこちゃん] 2003-07-26(土)20:13

東京に来てからこんなに涼しいのは初めてかもしれません。
10年前の寒い夏は岩手にいたのですが、
お米がとれなかったあの年は本当に大変でした。
週明けには日照時間が回復してくれるような様子ですが。

今朝の地震、自分は「めまい?」と思ったのですが
また東北の方で大きい地震が発生していたのですね。
梅雨がなかなかあけなくて、
ニュースを見てもショッキングな事件がたくさんあって
早く梅雨が明けてスッキリとした青い空がほんとに恋しいと思います。
花火見物のゆかたの女の子も寒そうでした・・・。

真岡の夜汽車、今日は雨にならなくて良かったですね。
ライブカメラで花火探したのですがちょっと方向が違うみたいでした。(^^;)。
でも夜の駅というのもさみしいけど趣がある・・・。
闇夜のSLうつるのかな〜?
9時になったらまたライブカメラを見てみようっと★
↓真岡ライブカメラ
http://www.city.moka.tochigi.jp/live/slview.htm


2465. 雨と地震と
[磐梯山男] 2003-07-26(土)10:54
http://www.yymall.com/bandai

 当地で地震がありました。今朝のほうが強い感じでしたね。被害が出ているようでお見舞い申し上げます。
実は雨の石巻線の貨物など写しに行こうと思っていたのですが、きっと地震で抑止がかかったものと思います。前谷地近辺で、と思っていましたがDCが脱線したようで行っても散々な目にあったでしょう。
 ところで先日の3連休の前から連日雨で全く日が射しません。稲がだんだんヤバくなってきています。


3,135ページ中 1,130ページ目 (合計31,341件)
[] 1 ... 1128 | 1129 | 1130 | 1131 | 1132 ... []

正順

デゴイチよく走る! > SL掲示板 > 書込フォーム

広告ポリシー