お久しぶりです。けこちゃんとよく走る!さんとは釜石のお山の上で・・・・?
皆さんの早々の力作アップに刺激され、私もようやく公開いたしました!(^^ゞ
相変わらずの乗り鉄一発派で点数も少ないですが、どうぞご覧下さ〜い。
管理人さんへ:下記NO.3558のコメントをお手数ですが削除して下さい。
失礼いたしました。 m(__)m
おひさしぶりです(ペッコリ)
鹿瀬町さん あれれーー?
昨日はワタシもけめたんと「風っ子」乗ってました〜
とっても気持ち良かった! 1号車の11番だったんですよ
山都の駅では記念撮影(^_^; して運転手さんとずっとお話してました
でもって野沢でぶらぶらしてお昼ご飯食べて
12:01野沢発のばんえつ物語で帰ってきました
野沢ではちょうどお祭りやってましたね(^_-)
お天気も良かったから ほんっと最高の爽快感♪
車内もきれいで爽やかで 風っ子また乗りたいな
ところでマイタケはいつ頃でしょうか?
昨年深戸で食べたアノ味が忘れられないのでした〜
「一体どーしちゃったんでしょーね」というこの陽気
もう9月も半ばだと言うのに気温36度!
これじゃあ山のキノコも出てこない(TT)
ということで本日は山に入るもかなわず
カメラ片手に倅を連れて若松まで・・・
久しぶりに列車の小旅行を楽しんできました
往路はおにぎりをほうばりながら各停でトコトコと行き
復路は途中まで「風っ子」で来ました
「風っ子」って初めて乗ったけど
この陽気にこそ風っ子の本領発揮!とばかり
風を全身に受けて走る列車の爽快感はホッカイドーの廃線を走る
トロッコに匹敵するものが或るので無いでしょーか(^^)
(イヤ実際乗り比べたことナイシ、比べよーとも思いませんが ^^;)
「風っ子」を降りてから昼食休憩
食後は暇つぶしにその辺りをブラブラしつつ時間調整
しめはやっぱりC57
久々の貴婦人乗車で日出谷まで帰ってきました
おかげで本日の蒸気写真は車窓から身を乗り出しーの
カーブで追い撮りーの
普段撮れないアングルを堪能して参りました
(本日の結論)
「やっぱ乗ってなんぼでっせ。鉄道は」
以上、汽車旅が癖になりそーな鹿瀬町でした
(なんつっても「飲める」ってのが最高よね〜!)
機関車の塗装変更が成され気になっている方も多いと思います。
本日運転された列車をホームページにアップロードしましたのでご覧になってください。
10月12日に予定されてます。ニセコ重連の試運転はいつ行われるのでしょうか?詳細〜噂情報ご存知の方居られましたら、ゼヒお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。
いつも当サイトにこちらよりリンクでご来場いただき
ありがとうございます。
開設当初より準備中にしてました、「山陰本線」を追加
してもらいました。煙ネタではありませんが、どうぞ
ご来場ください。
2000年9月9、10日の釜石線「SL銀河ドリーム号」の画像10点をアップしました。
悪天候での撮影ですが、良かったら見て下さい。
いつもこんなネタですみません。でもホームページというのはやりだすとはまりますね。よく走る様のページを先生に、さらに皆様諸先輩のページを参考にさせていただきながら、しこしことスキャンしてますが、目が疲れたー。
SLネタではないのですが、
本日秩父鉄道では、EL+パレオエクスプレス用客車を使用した
秩父原人号が運転されました。
撮影しようと待っていたのですが、なかなか来ないので小前田駅まで
戻ってみると停車していたので話を聞いてみると、寄居付近で先行列車の
車両故障があり見合わせ中とのことでした。結局列車は小前田を12時20分ごろ発車していきました。そこでこれ以上追っかけるのはやめて帰ってきました。
なお、電気機関車は客車の色と同じ色になっていました。
しばらくはパレオエクスプレスの回送牽引ということで、広瀬川原〜熊谷間でみられそうです。
皆様今晩は。赤ギャランです。さきほど秩父より帰還しました。
さて、本日の「秩父原人号」ですが、実は大変な事になってしまいました。
詳細は不明ですが、午前11時過ぎに、寄居駅構内で信号機故障が発生した模様で、折り悪しく永田から小前田に向けて走行していた「秩父原人号」は、そのまま小前田で実に2時間近く足止めを喰らう羽目になりました。
私はと言えば、その永田の少し手前、関越道クロス地点のちょっと先で1発目を撮影し、寄居の停車を利用して善通寺ポイントに先回りして2発目を狙っていたのですが、待てど暮らせどやって来ない!その場にいた別の鉄の方がレシーバーを持ってらしたので、ようやく状況が把握できた塩梅。でもまさか2時間もかかろうとは・・・。しかも、ちょっと買いものに出かけている隙に動き出してしまった!あわてて追い掛けるも当然の事ながらスジは大幅に変更された模様で、途中停車は殆ど無しに。黒谷も通過。追いつけない!結局2時間遅れたままで終点秩父には午後2時過ぎに到着。乗客の皆さんもさぞかし大変だったと思うけど、こっちも結局マトモに撮れたのは最初の1発だけ。
かくてはならじと上りも挑戦したのだけど、途中から降り出した足は強
まる一方、露出はどんどん暗くなるわで、満足の行くショットは得られず仕舞い。正に踏んだり蹴ったり。
秩父鉄道さ〜ん。
デキ201を客車と同じ塗分けにしたって事は、「今後ともこの編成で走らせますよ」って言う意思表示と受け取って宜しいんでしょ?近いうちに、是非もう1回走らせて下さいな。今回はこれじゃ・・・納得出来ませんです。そうそう。次回は是非秩父より先の走行も!
(勝手なお願いで申し訳ありません)
以上、何だかちぐはぐな文書で失礼しました。
それではまた。(^о^)/~~