本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
SL掲示板
デゴイチよく走る! > SL掲示板 > 書込フォーム

3,134ページ中 2,325ページ目 (合計31,337件)
[] 1 ... 2323 | 2324 | 2325 | 2326 | 2327 ... []

3898. 秩父へ行って来ました。
[水漣] 2000-10-15(日)23:29
http://member.nifty.ne.jp/WINDNEWS/index02.html

 というか、正確には「出張で前橋にいってきました。」なんですけどね(^^ゞ
14日の移動経路で雁坂峠越えを選択して、途中下り列車と「すれ違い」できるように出発時間を調整して・・・結局時間的にぎりぎりだったんで、毎度の如く三峰口付近(正確には 武州日野ー白久間のいつも日陰になる鉄橋)で撮影。(ご自分の隣の場所を空けてくれた方、感謝です。)三峰口の立喰うどんを食べて、あとは長瀞付近をロケハンして児玉方向へ峠(?)越しでした。
 尚、三峰口駅の立喰ソバやの「おばちゃん」報告によりますと。「今年はお客がすくねえ!」とのこと、14日も沿線にはそこそこ鉄は出ておりましたが、肝心のパレオの乗車率は低かったです。「客車が変わったからなあ・・・」これも前述のおばちゃん談。

 尚出張先の前橋では「登利平の鳥めし」が昼食でした。なんでも「1日2万食までなら・あたたかい弁当OK!で¥630也」だとか?・・・今まで何度か出かけましたが、この弁当は知りませんでした。結構いけます。


3897. モノラル実況中継
[ペンタ] 2000-10-15(日)23:27

こんばんわ。
ただ今、札幌の健康ランドです。
本日は、天気と相談した結果、富良野へ。
美瑛〜びば牛の、唯一十勝連峰と丘陵が
からめられる場所へ。DD13GOGOさまに
教えることが出来なかったのは、そこが「長玉」が
必要なこと、正確みな場所を説明出来ないこと、
駅から遠いこと、行ったことがないので
ほんとに撮れるかわからない、等がありまして・・・
>DD13GOGOさま・・・すいません。
天気は晴れ。
山は多少、雲がかかっているが
線路、丘にスポットのように陽が当たり
絶好のコンディション。
・・・・・と、思いきや。
列車の来る1分前。
ぎゃーーーー!!
く・・・・曇ったっっ
しかも爆煙。30秒後、晴れ。

なんか俺に恨みでもあるのかぁぁぁぁ
>北の大地の青空さん、よ〜!
このアングルはまた来年までおあずけ。
はぁ〜(ため息)

なぜ今、札幌にいるかと申しますと。
明日、ニセコが運転日だということに
さっき気がつきまして。
明日の倶知安、快晴予報。
最後のチャンスになりそうです。
よって、実況中継、もすこし続けます・・・
予定。
銭〜張、海バックサイド
塩〜蘭、桃内飛びだしサイド逆光
小〜倶、198k?付近紅葉バック正面
返しは適当。稲穂上の可能性有り。
でも、バックだしな〜熊も怖いしな〜

P.S.
火曜日は、試運転はないのでせうか?
>ニセコ情報通のみなさま


3896.
[DD13 GO GO] 2000-10-15(日)23:16

山線に御出かけの皆様御苦労様でした。私は「No.3773 富良野線・山線撮影行の顛末」でも書きましたように、一足お先に10月5日の試運転を好天気の小沢で見ましたが、C62が走っていた当時の山線は残念ながら見ておりませんので、それはそれで結構満足しました。あの当時、私にとって北海道は遠い遠い「異国」のイメージでしたし、C62は山陽本線を「あさかぜ」や「かもめ」などの特急列車を引っ張って、高速でカッ飛んでゆく姿が脳裏に焼き付いておりますので、カーブの多い山岳路線を走る姿、というのがどうもしっくり来なかったため、結局行かず終いでした。しかし実際に山線に行ってみると、これは凄いところだったことが良く分かり、うーん、やっぱり来れば良かったかな、というのが正直な感想でした。
 それはさておき、実際に山線をC11が走っているのを見ると、本来このタイプの機関車は、都市近郊の短距離「高速」旅客列車を引っ張るのが、本来の設計思想であったと思いますので、富良野線や真岡鉄道はともかくとして、山線のような荒々しい路線には、都会育ちの青年が山仕事に来たような感じで、正直のところちょっと不似合いかな?というのが印象でした。でもJR北海道の尋常ならざる御努力の結果、めでたく復活となったのですから、これから山線の新しい歴史を切り開いていって欲しいと思いました。幸い「持病」の足回り発熱も解決したようですので、あの「カニ眼君」が豪雪の中を、スノウプラウで雪を跳ね飛ばしながら走る姿を是非見たいものです。JR北海道様、「C11ニセコスキー号(仮称)」を御願いします!!


3895. いないんじゃない
[O印] 2000-10-15(日)22:48

>誰か乗った人いませんかぁ〜?

最近のファンはなぜか鉄道使わないからねえ・・・(苦笑)

O印@「ム」の弟子


3894. SLニセコ号乗ってきました
[もりおかのあべ] 2000-10-15(日)22:38

13日の返しに乗ってきました。ほかの方の書き込みにあるとおりですが、
発車時は独特の前後動があってSLに引かれている感じはあるのですが、
小沢を過ぎてからのような勾配が続くところでは、DLに押されている感じで、
むしろ走行が安定してしまいます。
車内は3号車がテーブルとダルマストーブが入った以外は、意外とそのままでした。
旧客の雰囲気が十分に味わえると思います。
4号車にあったトイレはわざわざ洋式のが入っていて仰天してしまいました。
車内放送はワイヤレスでどこからでもできるようで、
金五郎山の紹介までしたのには驚きました。
グッツではグラスが気に入りました。
汽車の絵は彫られており、プリントではありません。
北一硝子製、小樽ならではのものです。
サボなどの車内装備品の販売は今回も抽選でやっていました。小樽停車中に車掌さんが抽選します。
返しは乗ってみるのも楽しいと思います。


3893. 山線に行って来ました。
[ナッカー] 2000-10-15(日)20:14
http://c58363.hoops.livedoor.com/

みなさんこん**は
12日から14日まで山線に行って来ました。
心配されたC11207の調子も良く無事運転されました。
C623当時に比べると木々がのびて撮影できる場所が少なくなってしまいました。
一部の撮影場所ではだいぶパニクッていたようです。雨が降ったせいで足元が悪く
どろんこになりながらの撮影でした。また気温も低く寒さに震えながらの撮影でした。
私のホームページに写真載せましたので宜しかったらご覧下さい。
http://c58363.hoops.livedoor.com/


3892. 北海道へ行ってきました
[まー坊] 2000-10-15(日)20:00
http://www.hi-ho.ne.jp/msok/

 11日〜14日で C11 207 撮ってきました、DE15に押されている感じが強いものの後半では鉄の集まっているところではそれなりの迫力を見せてくれました。
 TOPページにVTRからのキャプチャ画像を3点仮UPしました、興味がおありの方は御覧下さい。


3891. 更新のお知らせ
[HIROYAN] 2000-10-15(日)12:59
http://hiroyan.net/

北海道に行けない変わりに、現役蒸気の写真をUPしました。
「常紋信号所:石北本線」です。
爆煙ファンの方にはたまらない撮影地ですね。
かなり以前、一部の写真を公開していたことがありますが、今回は公開できそうな写真は全てUPしました。また、スキャンから全て見直してあります。


3890. Re:(緊急)本日の山線
[くまのプー] 2000-10-15(日)08:55

ただ今単機回送役50分送れで通過@銭函


3889. (緊急)本日の山線
[くまのプー] 2000-10-15(日)08:39

札幌〜手稲間で人身事故があった模様(HBC TVより)で、今銭函付近の線路が見える宿ですが、列車が一本も通りません。単機回送も定時を経過してますが来ません。「ニセコ」の小樽定時発車は無理かと思います。今(08:30)開通したの報道がありましたが、30〜60程度の遅れが出るものと予想されます。。う〜ん、キティホークの一般公開見て帰るか。。(昨日、マイカル小樽の駐車場から俯瞰、バルブ敢行(^^;))
ただ今札幌方面で電車が行きました。


3,134ページ中 2,325ページ目 (合計31,337件)
[] 1 ... 2323 | 2324 | 2325 | 2326 | 2327 ... []

正順

デゴイチよく走る! > SL掲示板 > 書込フォーム

広告ポリシー