昨日、デゴイチに出撃された皆様大変お疲れ様でした!返しの松野踏み切りは大勢の方が集まり、路上駐車が200m程になり対向車がすれ違えず警察に通報され、デゴイチが来る頃からスピーカーで騒がれたために、ビデオにはバッチリ入ってました(笑)今日も同様の状況になるのでしょうが、できるだけ周りの農道に入れた方がいいでしょう!今日は事前にパト待機もあるかも?只見線もきっと同様の状況になるのでしょうね〜
こんばんわ(というよりおはようございます。)
ご承知の方も多いかと思いますが、昨日から東北道は宇都宮から矢吹にかけ通行止めです。
ちなみに私たちは昨日のクリトレを撮ったあとの帰宅の途中ですが、郡山南で開通待ちをしておりましたが、結局駄目で国道を南下しているのですが、場所にノロノロだったり渋滞しているところが多数ありました。
これから出撃する方、まさに出撃の方、帰還中の方くれぐれも気をつけてください。
昨日撮影にいかれた方にまずは大変お疲れ様でした。引き続き撮影される方はくれぐれも事故や怪我のないように気をつけて撮影してください。
上りの遅れは報告があったので、下り列車の喜多方発のことだけ書き込みます。定刻より約30分ほど遅れてました。その後は不明ですが、今日の列車は遅れないことを期待したいですね。
最後にいつもの撮影地ですが、4点ほど画像UPしましたので、お暇でしたら是非お越しくださいませ。
こんばんは。初めまして…。(もしかしたら前に書き込んだ可能性もあります。)
明日はD51-498が牽引するSLクリスマストレインの運転2日目ですね。21日は早出川鉄橋へ友人と出撃します。とりあえず、磐越西線の2226Dに乗車予定です。明日は08時頃に待機しています。
目撃された方、是非声かけてください(笑)おそらく、灰色のコートを着て黒いリュックを背負って三脚ケースを持ってると思います。(髪が長い人です。)友人と一緒の可能性もあります。また、MDを聞いてるので…。
今年最後のご案内です.
西日本シリーズ第3回は「和歌山線 C57・C58」です.和歌山線は1972.3に無煙化されましたが最後までC57とC58の旅客列車が走っていました.和泉山脈と紀ノ川に沿って走るその沿線は特別絶景と言うようなものではありませんが、如何にも日本の片田舎、山村といった風情でした.派手な路線では無い故に注目もされず発表された写真も数少ないのですが、地味なその活躍を無煙化3ヶ月前に数回訪問して撮影していますのでぜひご覧下さい.和歌山機関区での美しいC576の壁紙、部分アップのカットもあります.
これが2003年最後のアップになると思います.本年も多くの方にご覧頂きました.どうもありがとうございます.
http://tadayusaku.2.pro.tok2.com/
只今喜多方の鉄橋の先の踏み切りにいます。
先程までは地吹雪きでした。その中でも同業者10名弱おります。
下りも遅れると思いますが、もし乗車される方がおりましたら、お手数お掛け致しますが、ご報告お願いします。
↓私も会津若松駅のライブカメラで見ました>SL
http://www.ntt-east.co.jp/fukushima/mado/index.html
ちょうど回送されてゆくところでした。ED71 777さんありがと〜。
しかしヘッドマークはどんなのだったのでしょうか?
すごい雪なんで自宅PCより会津若松入線をみてます。
14:09着よてい(47分送れ)だそうで・・・
続けて失礼します。
遅れは更に拡大しており、10時29分に新津を出発しました。
新津を25分ほど遅れて発車です