本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
SL掲示板
デゴイチよく走る! > SL掲示板 > 書込フォーム

3,135ページ中 178ページ目 (合計31,341件)
[] 1 ... 176 | 177 | 178 | 179 | 180 ... []

9. 長浜は雨 (沿線状況)
[Nitta] 2013-01-19(土)22:02
http://www.photoland-aris.com/myanmar/

管理人様、皆様、 こん○○わ。

明日から日曜日に3週連続 「SL北びわこ号」が走りますので、
沿線を今日の午後に見てきました。
米原〜坂田〜田村 は、線路周囲の田畑に地面の露出率30%という状態で 雪が残ってました。
北上していくと雪が増えるものですが、逆に 長浜以北の沿線に雪は有りませんでした。
姉川への築堤周辺も雪は有りません。
夕方から本降りの雨となり、長浜以南に残っていた雪も溶けてしまうかもしれません。
雨が雪に変われば多少は状況が変わるでしょうが、雪原は望めないかもしれません。
いずれにせよ、楽しんで貴重な冬季運転を楽しみましょうね♪


8. 水上は大雪
[あきる野の鈴] 2013-01-19(土)00:31

私は諏訪狭近くで雪中キャンブしています。

昼間に諏訪狭俯瞰まで登りましたが、雪深く滑落の危険があり大変危険でした。
また諏訪峡の定番ポイント近くの駐車スペースも狭小で厳しい状況です。
水上の駅発車のポイントは吹き溜まりは膝まで雪がありました。
皆さん運転には十分注意してくださいね♪


7. SLの復活
[D51515] 2013-01-18(金)16:56

管理人様、皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしく、お願いいたします。
さて、今年は東北にC58239が復活しますね、今から大変楽しみです。
さらに楽しみなのが、昨年No.439の一関様の情報でC58の予備機として、数年後に復活予定の罐が有るとのことで、JR東日本は蒸気天国になりそうですね。


6. 今年もよろしく
[大宮の松ちゃん] 2013-01-14(月)13:42

遅くなりましたが、まずは年頭の挨拶を申し上げます。昨年は、只見線、奥羽線、釜石線、水郡線とSL中心の移動でした。
成田線に行こうと考えています。佐原〜銚子間は、運行がなかったことなので5日の試運転があると日程を組んでいます。土・日・火・水・木かな?。どなたか御教示いただけますか。また、現地でお会いできたら情報もよろしくお願いします。皆様の本年の御活躍とご報告を楽しみにしております。


5. ちび助 ”賀正”
[C623] 2013-01-07(月)20:25
http://blogs.yahoo.co.jp/traindeprata

新年あけましておめでとうございます
今日は、七草。
このままマイペースで毎日過ごしてしまうと、
きっと”奈良漬け”になってしまうと自省しています。

SLもおか新年号:レイルスター様
SL新春碓氷号:ebajirou様  
と汽車見物しているようで楽しいお正月だと思いました。
さて、小生も18きつぷを片手に東海道を西へ。
ちび助に新年の挨拶に行って参りました。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


4. SLもおか新年号行ってまいりました
[レイルスター] 2013-01-06(日)20:15
http://c57c56.exblog.jp/

あけましておめでとうございます。

昨年は、この掲示板でいろいろな情報などお知らせ頂き
ありがとうございました。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

新年「初出撃」はSLもおかに行ってまいりました。
事のほか乗車されている方が多く満車の状態でした。
なによりですね。沿線も見物に来られる方が多く賑わって
おりました。

久下田駅からスタートしましたが、ご覧いただけらば幸いです。
みなさんにとって今年もかよいお年でありますように!(^^


3. SL新春碓氷号
[ebajirou] 2013-01-05(土)23:36
http://blogs.yahoo.co.jp/ebajirou

今年のSL初撮りです。

年始早々元気な顔を拝めて、今年もスタートしました。
今年も宜しく!シロクイチ・・・

ブログ更新しました。宜しかったらどうぞ・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/ebajirou/14090297.html


2. 東京駅丸の内駅舎
[C61踊り子] 2013-01-01(火)22:05

新年明けましておめでとうございます。
復原作業が終わり、100年ぶりに
当時の姿に蘇った東京駅丸の内駅舎にて最新技術による
幻想的な演出イベントが行われました。
https://www.youtube.com/watch?v=9yDPkkO1hnk
https://www.youtube.com/watch?v=f5FVVodBKag


1. 新年明けましておめでとうございます。
[ebajirou] 2013-01-01(火)13:39
http://blogs.yahoo.co.jp/ebajirou

新年明けましておめでとうございます。

本年も引続きSL撮影に精進いたします。
ブログ共々、宜しくお願いいたします。

年始ご挨拶、ブログアップしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ebajirou/14070517.html


572. こちらこそありがとうございます。
[羽前赤倉駅前元住民] 2012-12-29(土)23:17
http://www.youtube.com/user/62RL12

>>ニューロード様
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
ご感動頂けた様で何よりです。
釜石のS字のシーンは、撮影しながらその煙の迫力に感動していたものでした(笑)


3,135ページ中 178ページ目 (合計31,341件)
[] 1 ... 176 | 177 | 178 | 179 | 180 ... []

正順

デゴイチよく走る! > SL掲示板 > 書込フォーム

広告ポリシー