本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
SL掲示板
デゴイチよく走る! > SL掲示板 > 書込フォーム

3,135ページ中 161ページ目 (合計31,341件)
[] 1 ... 159 | 160 | 161 | 162 | 163 ... []

178. レトロみなかみ乗車率
[61-20] 2013-05-12(日)19:03

地元・前橋市民です。
まず、土日運行の場合、土曜が狙い目です。やっぱ日曜はそれなりに埋まります。
次に号車。
1号車オハニ36は人気なのと席数が少ない&特に号車指定しないと1号車で叩くので真っ先に売れます。
6号車スハフ32も古老で人気ですが、行きの場合機関車真後ろでススだらけになりますので注意を。
私のベストは行き1、帰り6です。
行きはAが進行、偶数右、奇数左です(1から6共通)
なので帰りはDが進行向き。
帰りに右側を取ると西日が結構強烈です。
あと通しで見た場合、東側の方が景色がよく、行き右、帰り左がよろしいようです。(この辺は好みですが
5月にあと2回、6月に4回、まだまだ席あります。是非群馬に来てください。
中間4号車のスハフ42が個人的にオススメです。TR47台車の乗り心地はいいですよ^^(ただしテーブルなし
2、3、5号車のオハ47はテーブルあります(栓抜きも
これから暑くなります、窓を開ける方はホームセンターで安く売ってるゴーグルがあるとシンダが目に入らなくていいです。
あれ、かなり痛いです><


177. またまたSLレトロと離合?
[ebajirou] 2013-05-11(土)21:40
http://blogs.yahoo.co.jp/ebajirou

皆様、こんばんは。

いや〜、さすがに本日は前回のようにうまく離合しませんでし
た。敷島駅かな〜なんて思って狙いを定めましたが・・・、天気
も悪かったし・・・、(あまり関係ないって・・・)

結果・・・、ブログアップしました。宜しかったらどうぞ!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ebajirou/14565943.html


176. 本日のSLレトロみなかみ
[NY] 2013-05-11(土)11:57

6号車に乗車しましたが、ボックスの空席もちらほら。沿線も雨だからか、人出が少なめでした。ヤギシブで10人足らず。岩本ストレートも5人くらいで、少なかったですね。


175. 横浜のポニー
[C623] 2013-05-09(木)19:58
http://blogs.yahoo.co.jp/traindeprata

神奈川臨海鉄道は、創立50周年記念イベントとして
“秘蔵”する蒸気機関車(SL)ディーゼル機関車が
後押しして構内でを走らせるそうです。

詳しくは、此方からカナロコ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130430-00000021-kana-l14


174. RE :[No.171] 上越試運転
[EF-551] 2013-05-09(木)18:10

今日、高崎機関区のSL車庫内に2台のSLが停車しており
1台の方のSL D51か?には、10名位の作業員が集まっていて
何か、点検作業らいい?が行っていた。汽笛も鳴らしていた。
近いうちに試運転あるのかな?


173. C58239
[盛岡の朝] 2013-05-08(水)17:20

最近の盛岡駅構内の様子をお知らせします。以前からあったターンテーブルの周りは、駐車場として使用されていましたが、最近になって駐車場が用途廃止になり、アスファルト舗装も一部剥がされています。C58239の関連施設がいよいよ着工でしょうか?


172. スロフ12102の車体
[磐西地元民] 2013-05-07(火)22:24

改造かと思ってましたが、台車と床下機器を流用し、車体は新製したようです。
元の車体は台車と床下機器をはずされ、新潟トランシスの敷地のはずれに置いてありました。
http://fast-uploader.com/file/6923488220521/
http://fast-uploader.com/file/6923488293122/
http://fast-uploader.com/file/6923488324227/


171. 上越試運転
[D51まっしぐら] 2013-05-07(火)17:34

D51498は高崎に戻ったと聞きました。
ということは上越線で試運転をやるのでしょうか。


170. 本日のSLレトロみなかみ
[ebajirou] 2013-05-06(月)22:50
http://blogs.yahoo.co.jp/ebajirou

皆様ご無沙汰しております。GW終わっちゃいましたね!!!
いかがお過ごしですか???

本日のSLレトロみなかみですが、ちょっとした珍事が・・・。
そう、3月のダイア改正で新潟送りになったE653系K303編成と、
定番スポットで離合しました。

本日と明日の2回に分けてブログアップします。
宜しかったらどうぞ・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/ebajirou/14547533.html


169. すみません
[大助] 2013-05-02(木)22:15

訂正です。「タカシさんへ」でした。


3,135ページ中 161ページ目 (合計31,341件)
[] 1 ... 159 | 160 | 161 | 162 | 163 ... []

正順

デゴイチよく走る! > SL掲示板 > 書込フォーム

広告ポリシー