私も先週行って来ました。
運用については、JR西日本糸魚川運転センターがHPで公開していますね。
http://www.westjr-itoigawa.gr.jp/unten/unten.htm
あれは 塗装じゃなくシールみたいですよ 陸東
8月15日に運転された郡山会津路号とばんえつ物語号の様子を弊HPに掲載いたしました。おヒマな折、ご覧いただければ幸いです。宣伝モードで失礼いたしました。
早速の回答ありがとうございました。トイレも使わないし、ゴミも持ち帰ったし、ということで勝手に未払いで引き上げましたが、確かに200-くらいなら払ってもと帰宅したあとでそう思いました。
NikonD70で秒3コマ連写を試してみました。gifアニメみしてみました。おヒマな折覗いてみて下さい。
高校野球の日程が進んでくると、さすがに朝夕はだいぶ涼しさを感じてきます。今年も台風が去ったら空が高く見えます。
ところで蒸機時代から使われ続けてきた只見線西若松駅舎ですが、解体工事が進んでいます。新駅舎竣工は来年秋とのことですが、蒸機とどのような組み合わせとなるのか楽しみです。
http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/20040821/kennai-20040821095020.html
例の機関車は陸東にも「情熱の赤プレート」でやってくるのでしょうか?今までもいろんな色で走ったようですが、塗り替えはどこでやっているのでしょう?高崎ですか?
先週、またまた出張に引っかけて上越線へ行ってきました。
ろくにロケハンもせず、行き当たりばったり的に4カ所で撮影しましたが、平日ということもあってか1ポイント目は私の貸し切り、諏訪峡の橋上は5組、水上発車は線路際に三脚点在、といった様相でした。
この猛暑のせいか、煙は・・・・・。
機関士席後方の大きなクーラーバッグが、この時期の蒸機運転の過酷さを物語っていました。
目新しい構図はありませんが、下記にアップしましたのでお暇な時にでもご高覧いただけますと幸いです。
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumList.asp?un=55474&m=2
この週末に奥利根号の運転が無いのは、D51-498が品川駅に出向くためなんですね。
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/news/pdf/200407/shinagawa_event.pdf
浦山口のキャンプ場の入場料は、だまって行こうとした場合には徴収されますが、こちらから、撮影しにきたと言えば免除してもらえることもあります。私は3回とられて、3回免除してもらいました。キャンパーが多いときには徴収されますが、シーズンを外していけば比較的免除してもらえることが多いです。200円ぐらい払ってあげたら。
少々ローカルな質問で恐縮です。秩父鉄道の浦山口を出てすぐの橋梁を撮るのに、この季節キャンプ場入場料200-を払えと看板に書いてありますが、あれって払わなきゃいけないんですかね。昨日のパレオの撮影では払わずに撤収してしまいましたが・・・
昨日、パレオに乗ってきましたが、相変わらず”汽笛”が少ないですね。
もっと鳴らして欲しいのに・・・