本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
SL掲示板
デゴイチよく走る! > SL掲示板 > 3 > 書込フォーム

25ページ中 6ページ目 (合計25件)
[] 1 ... 4 | 5 | 6 | 7 | 8 ... []

3. DL勝浦/SL館山
[よく走る!] 2017-01-08(日)20:31

館山-安房鴨川-勝浦間のダイヤグラムを作ってみました。
ご希望の方は【通販部】よりご注文ください。
http://d51498.com/store/?no=&c1=SL%BB%FE%B9%EF%C9%BD%A5%D7%A5%EA%A5%F3%A5%C8&c2=2017%C7%AF1%B7%EE&sort=pr#LIST

※運転時刻表は、通過駅の時刻が不明のため、欄がスカスカで意味がありませんので用意していません。
必要な方はこちらから http://d51498.com/time/1483785839 各自でプリントアウト等してください。

●試運転の日程は既報の通りで、公的機関からも発表されています。

館山市広報
http://www.city.tateyama.chiba.jp/files/300328317.pdf

かもがわナビ
http://www.kamonavi.jp/ja/event/

勝浦ヒルトップホテル
http://www.kgh.ne.jp/12/ (宿泊予約はこちら)

その他宿泊施設 内房線
http://d51498.com/hotel/l/%C6%E2%CB%BC%C0%FE%28%B4%DB%BB%B3-%B0%C2%CB%BC%B3%FB%C0%EE%29

宿泊施設 外房線
http://d51498.com/hotel/l/%B3%B0%CB%BC%C0%FE%28%CC%D0%B8%B6-%B0%C2%CB%BC%B3%FB%C0%EE%29

●ダイヤグラム所見
DL/SLは往復とも、発表されている停車駅 (客扱い停車) 以外の運転停車は1箇所しかなさそうです。
往路(DL先頭)の鵜原で特急55Mと交換しますが、さすがにこれは (ダイヤ的に見ても)「DL勝浦」側が運転停車するものと思われます。
停車時間は2〜3分の見込み。

また往路「DL勝浦」は、千倉と安房小湊で普電に抜かされますので、列車移動での追っかけでも (理屈上は) 3回撮れます。

復路「SL館山」は安房小湊で普電に抜かされるのみ。列車移動での撮影は2回まで。

内房線と外房線を直通運転する定期列車は現在は設定されていないようですが、安房鴨川での普通列車同士の接続は非常に良く考慮されています。
ダイヤグラムだけを見ると、ほぼすべての列車が直通運転しているかのよう。

●定期列車の時変
何本かの列車は時変が発表されていますが、それ以外で時変があります (スジが当たっている)。
・内房 線(午前) 2162M 和田浦→館山 約3分下げ
・外房線(午後) 266M 鵜原から 約2分下げ
・内房線(午後) 167M 江見→安房鴨川 約5分下げ
 この167Mから安房鴨川で接続を受ける外房線 274Mも、乗換時間確保のため1〜2分下がるかも
・内房線(午後) 1122M 和田浦→館山 約5分下げ (和田浦で交換する 2179Mは時変が発表されていますが、この時変が1122Mに影響します)


25ページ中 6ページ目 (合計25件)
[] 1 ... 4 | 5 | 6 | 7 | 8 ... []

正順

デゴイチよく走る! > SL掲示板 > 3 > 書込フォーム

広告ポリシー