ばんえつ物語 C57180号機 元気に走りましたか?
良かったですね!!
東武鉄道にC11207号機走りますね!
会津にも乗り入れるとか・・・。 2017年、楽しみです!
昨年の'SLばんえつ物語'ですがUPしました。宜しければご覧下さい。
C57180号機の修理は昨日で終わった模様です。
本日から列車の牽引に充当されますね。
昨日の8月14日にC57180が故障とは驚きました。
JRの方々に頑張って頂き、無事修理は完了しましたでしょうか。
情報がお判りの方、お願い致します。
小生は、12日に「ばんもの」を撮りに行きましたが、まさか14日に故障とは思いもよりませんでした。
故障前の12日のC57180の姿を撮影したリンクを貼っておきますので
宜しければご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/kdgbh994/14236100.html
只今、津川駅に停車しているC57180の元へ行きましたら、従台車(2C1)の1の台車を支えているボルトが破損しておりました。
JR関係者の方が、予備品?を持参し修理をしておりましたが、修理出来るのでしょうか?関係者の方に感謝。
9月に運行されるSL山形日和ファイナル、SL笹川流れ秋風号の試運転は行われるのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたなら教えていただきたいのですが。
C11207が関東大手私鉄に!という噂はありましたが、まさか東武とは!将来的には、会津方面乗り入れも検討している。との記事もあり、
楽しみです。さてC623はどうなるのか?
地元紙も今日の朝刊一面で取り上げてます。それによると、C11207を使い、下今市〜鬼怒川温泉間約13キロを走るようで、2017年度の運行開始を目指すとのこと。
確かに鬼怒川線は半径200M以下のカーブか多く、電車ですら速度を出さない線区です。
この記事には正直驚きましたが、国道が線路に沿っていて写真を撮れるような場所が少なく、どうなるか色々心配な気もします。
http://www.tobu.co.jp/
ニュースリリースに気になる記事が…
東武鉄道にJR北海道のC11が貸し出され、2017年に鬼怒川線で復活を目指すらしいです。順調に実現すれば他では見られない急曲線に身をくねらす姿や、渋い砥川橋梁との組合せが楽しみですね。
昨年は、D51に代走して貰った件の列車が・・・・・・
取り敢えず新前橋の踏切に行ってみると・・・・・
シロクイチは50分余り遅れてやって来ました。
初めて投稿します。4月から通行止めになっていました磐西、荻野駅近くの橋の補強の工事が今日7日17時に全面解除になり通行できるようになりました。磐西沿線あちこちでヒマワリも咲いてきています。
皆さん是非お出かけ下さい。